仕事は先月より少しは量が減りましたが

相変わらず人がいないという理由だけで

ひとりの負担が多くなり、そして一日の途中で

コロコロ変わる作業内容に従業員の誰もが会社に不信感を募らせるばかりで

とうとう明日から今月末で辞めていく人が有給消化のために

退社していき今月は分かっているだけでも

従業員全員でも30人もいない会社なのに

そこへ4人も、いなくなってしまい

いったい今後は、どうなってしまうのか?

工場閉鎖、従業員解雇・・・

そんなことが頭の中を駆け巡っていて

不安ばかりで、そんなことを考えているだけでも疲れちゃって・・・

今日も手抜きしてブログ更新させてもらいます。

 

行って来ました!

「TOKYO AUTO SALON 2023」

オートサロンの画像オートサロンの画像

と言いたかったけど

ははは・・・私も行きたかったんですが

この冬の寒い時期に信州の山奥から千葉県の幕張メッセまで

クルマで行く元気&勇気も無く

後になって茨城県へ転勤して行った我が家の息子(二男)が

この「TOKYO AUTO SALON 2023」を見てきたと

画像をLINEで送ってくれたので

その画像です・・・

オートサロンの画像オートサロンの画像

こんなの見せられちゃうと行けれなかったのが悔しいんですが

展示してあるクルマたちの凄さを充分に感じることができました。

オートサロンの画像オートサロンの画像

私も20代の頃にはオートサロンの前身でもあるエキサイティングカーショーは

ほぼ毎年のように友人と一緒に行ってたし

オートサロンになってからも最初の頃は何度か行ってた覚えもありますが

もう十年以上ご無沙汰してますね(笑)

オートサロンの画像オートサロンの画像

特に独身時代・・・当時、付き合っていた彼女と

ふたりでクルマで夜な夜な高速、使って行ったのは

最高の思い出ですね。

オートサロンの画像オートサロンの画像

それも彼女は冬だと言うのにミニスカートで・・・まぁ上にコートは着ていたけど

めっちゃ着飾ってきていたのに

当の私はダサい恰好で?全く彼女とは不似合いで・・・(笑)

オートサロンの画像オートサロンの画像

ちなみに乗って行ったクルマはカッコいいスポーツカーならまだしも

ホンダの初代シティ(笑)

1200ccながら高速道路バンバン走ってくれたけど

まだエアコンが装備されてなくてフロントガラスが曇ってしまい

彼女が走っている最中に手を伸ばして

助手席から何度も拭いてくれたのを思い出します。

オートサロンの画像オートサロンの画像

まぁ、その彼女とはエキサイティングカーショーの時代に

一度しか行ってないけど青春・・・してました(汗)

オートサロンの画像オートサロンの画像

エキサイティングカーショーやオートサロンの始まった当初の会場は

混んではいたけど今ほどのことは無く、ゆっくりクルマを見ることができて

ブースで貰えるモノいっぱいいろんなモノを貰って来たのを思い出しますね。

オートサロンの画像オートサロンの画像

また当時に貰ってきたモノが見つかったら

ブログで紹介したいですね。

オートサロンの画像オートサロンの画像

息子が送ってきてくれた画像を見ると

私が行ってた頃とは基本のテーマ自体は変わりないのかも知れないけど

進化して?様変わりしているようで・・・

オートサロンの画像オートサロンの画像

息子も「人が多くて写真もうまく撮れなかった」と言いながら

こんなに多くの写真を送ってくれて

オートサロンの画像オートサロンの画像

充分に満足し「めっちゃ楽しかった」とLINEに書いてあって

オートサロンの画像オートサロンの画像

最後に「今度は私と一緒に行こうよ」と締めくくってくれたのは

嬉しかったですね。

オートサロンの画像オートサロンの画像

今回のオートサロンは旧車をリノベーション?して今の時代にマッチさせたのも

出展していて私のような旧車好きでも

面白いイベントだったんじゃないかと思いますね。

オートサロンの画像オートサロンの画像

「TOKYO AUTO SALON 2023」

もう第41回目かぁ~

オートサロンの画像

今回の画像は全て息子が送ってくれた画像を、そのまま使ったので

おそらくスマホでの撮影で全て縦撮りになっていて

クルマの頭が切れてしまっているのも多くて

私としては「もっとちゃんと撮って欲しかった」と言いたいけど

会場の熱気ある様子が見れただけでも感謝ですね。

とは言っても個人的にはショーを、さらに彩る女性たちを

もっと多く撮ってきて欲しかったなぁ(笑)

 

そして最後はトミカですわ・・・

オートサロンの画像

この2枚だけしか送って来なかったけど

やっぱりガンダムのトミカは

私がいくらガンダム好きでもトミカのコレクターとしては邪道?

と言うかイマイチ好きになれないから

発売されても買わなくてもいいかなぁ?(汗)

オートサロンの画像

そんなトミカですが

今回オートサロン限定商品4点を

ブログ友であるポルシェ356Aさんから

私のために一台ずつ・・・すでに日曜日に届いていて

本当に、ありがたいことで

このオートサロンがあるたびに

私は行くことできないから完全にトミカは諦めていたのに

毎回、貴重な一台ずつを送ってくれて本当に感謝・・・

行かなくても手に入ったことだけでも嬉しいですね。

オートサロントミカ

まだ中身は、しっかり見て無いので

また写真を撮り次第、改めてブログで紹介させてもらいますが

気持ちだけは?・・・

来年こそは幕張まで

オートサロンを見に行きたいね。

 

 

今日はおむすびの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きなおむすびの具材は?

コンビニで、いつも買うのは

「海老マヨネーズ」「辛子明太子」「紅しゃけ」とかかな?

でも期間限定とかのがあると

つい手が伸びちゃうけどね(汗)

 

今日は、ここまでで・・・