今日は、いろいろやることばかりで

パソコンに向かっている時間も、ほとんどなく

休みだと言うのに相変わらずブログを書いているのが深夜になってからと・・・

いつもと同じ状況です(汗)

せっかくの休みだったから

12月に家族旅行したことを書こうと思っていたんですが

その時間も無いので今日は・・・

 

家にあるお宝商品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
だったってこともあり
私が一番好きな色は金色・・・ゴールドなんで
家にあるお宝は?
 
このTシャツ・・・
 
 
じゃなくて
モンキーTシャツ
もちろん、このTシャツにも描かれている・・・
ゴールドモンキー
モンキーTシャツ
1984年の秋に発売が決まり
知り合いのバイク屋さんに、すぐに注文してもらったんですが
手元に届いたのが翌年1985年の4月・・・
半年待ちでした。
ゴールドモンキー
それから、もう○年以上・・・乗り続けています。
ゴールドモンキー
今までにもバッテリーなんか何度、買い換えたか分からないほど交換しているし
最初に乗り始めて数年間は保管の仕方が、まだよく分かってなくて
何もしなかったことが原因なのか?
ここ10年以上は交換してないけど
キャブレターも何度か交換しているし
当初、履いていたタイヤは減ってしまったので
今の、スクーター用のタイヤ?へ履き替え
チェーンと前後のスポロケットも一度だけですが換えてますが
後ろのスポロケは歯の数を一枚減らしたため
平地でのスピードは、それまで以上に出るようになったんですが
逆に山道を登る時は、ちょっと苦戦しています(笑)
ゴールドモンキー
もう年老いたモンキーなんで
燃料キャップなんか色が剥げてきているし
去年はヘルメットのバイザーも割れてしまい
チェーンも伸びバッテリーもダメになってしまったりと・・・
いろんな箇所に不具合が出てきてしまい夏から動かさないでいましたが
今年はバッテリーも買い替えて直すところ全て整備してもらって
また例年どおり走りたいと思っています。
ゴールドモンキー
 
私自身が年老いて乗れなくなるまで乗り続けるつもりでいるので
このモンキーは私の人生でも、かかせない
一生の宝物ですね。
 
 
そして最後は・・・
コレも、お宝と言えばお宝です。
ゴールドモンキーのチョロバイです。
チョロバイ モンキー
ただ開封して中身を取り出したい気持ちは、あるんですが
コレクターゆえに?どうしても開けることができず
頂いたまま・・・ブリスターパックされた状態のままになっています(汗)
欲しいと思っていたゴールドモンキーのチョロバイが
すみやさんの、おかげで実際に手にすることができ
本当に感謝しております・・・改めて、お礼を言いたいですね。
ありがとうございました。
 
今日は、ここまでで・・・
 
今日も大雪に注意とか言ってましたが
私は長野県の北部に住んでいますが
北部より南の方が降ったようで・・・
東京も降るとか言ってたけど大丈夫だったみたいですね。
我が家の周りは、どちらかと言うと朝から雨で
日中は全く雪は降らなかったけど
まだまだ、これからも雪は降るんだろうなぁ?
 
あぁ~今週は土曜日まで仕事なので
いつもより、さらに長い一週間になりそうです(汗)
趣味のためにも老体にムチうち?頑張って仕事行って来ます。
それじゃ1月24日のブログとして更新します!