あちゃ~久しぶりに風呂上りに、そのままテレビを見ながら横になっていたら

そのまま寝ちゃって・・・起きたら日が変わっていたわっ(笑)

もうこうなるとブログは始めから書き込むことは無理なんで

いつものように画像のみ下書きしてあった記事の中から

今日のブログは私のお気に入りの一台として

チョロQ・・・チョロバイを紹介します。

もう何度かブログに登場していると思うので、また?・・・と言われそうですが

コレは本当に大切な一台でもあるんです。

70’sチョロバイコレクション

元々中に何が入っているのか分からないブラインドタイプの

70's CHOROBIKE Collection

このシリーズのSECRET MODELは?

70’sチョロバイコレクション

私も、この存在は何かで知って、どこで販売しているのか?と

そこらじゅうの店を探していたんですが田舎では売っている店自体もなく

確か発売日から、すでに一ヶ月以上も経ってから、やっとクルマで1時間以上かけて

売っている店を探し当てたんですが

最初から、このチョロバイだけは箱買いするつもりでいたのに

遅かれし・・・(汗)

すでに何箱かは無くなっていてケースに空きができていた状態・・・

仕方なく残りを全て購入し、お目当てもモノが出てくることを願っていましたが

やはり、そんなにうまくいくワケもなく撃沈!

そんなことをブログに書いたら

何と、それを見てくれたチョロQ学園長の、すみやさんから

ありがたいことにコレが送られてきました。

Honda Monkey

 

Honda Monkey

 

Honda Monkey

それも私の乗っているモンキーと同じ

ゴールドメッキ仕様のチョロバイ!

Honda Monkey

コレが、どうしても欲しかったんです。

さすがチョロQ学園長すみやさんですね。

正直、全く会ったこともない見ず知らずの私に送ってくれて今でも本当に感謝の言葉しかありません。

今も大切に・・それも、すぐ見れる場所に保管してあるので

今回のお気に入りの一台にと改めて写真を撮りました・・・が

いまだにブリスターパックから開けれずに、そのままになっています。

なぜか開封できないんですよ・・・この気持ち分かってもらえますか?(汗)

 

このチョロバイ以外でも私の好みに合わせて

ホンダのレーシングカーなども一緒に送っていただきましたが・・・

すみやさんから

これらと一緒にチョロバイのモンキーも嬉しかったけど

さらに嬉しかったのがコレ!

私のカスタムトミカに貼り付ける

monkin magic

のデカール

monkin magic

すみやさんが持っている特別な機械で?

色も、しっかりゴールドで仕上げてくれてあるデカールを送られてきて初めて拝見した際・・・

めちゃくちゃキレイで「こんなのができるんだ」と関心し驚いたのを覚えてますね。

まだチョロバイのモンキーは、お金さえ出せば

もしかしたら手に入るけど、このデカールは絶対に買えないモノですからね(笑)

 

いつかは、すみやさんに直接お会いして

お礼を言いたいと思っていますが・・・

チョロQに関しては好きってだけで全く知識の無い・・・そして話しベタの私なので

会っても話が続くのか(汗)

でも、すみやさんがコレクションしている貴重なチョロQも見たいって気持ちもあるから

ホントいつになるか分かりませんが、お会いできれば嬉しいですね。

すみやさん、ありがとうございました!

これからも宜しくお願い致します。

 

それと業務連絡?・・・かなり前ですが

すみやさんから聞かれたチョロQの袋・・・まだ忘れていません。

今の倉庫化しているダンボール箱の中から出てきてくれたらいいんですが

見つけたら送りますね。

 

今回は改めて・・・では、ありましたが

お気に入りの一台としてゴールドモンキーのチョロバイと共に

思い出を語らせてもらいました。

 

ペタしてね

 

今日のオマケ画像は

皆さんは、ご存知でしょうか?NHK総合で以前放送されていて

私も大好きでテレビもリアルタイムで見て、しっかり録画までして

何度も見直したアニメーション

『映像研には手を出すな!』

映像研に手を出すな!

我が家の上の息子も好きで帰ってきた時に録画されていたのを何度も見ていたようで

ついにアニメを見るだけでなく?

映像研活動報告とサブタイトルが付いた

オールカラーの永久保存版の公式パーフェクトガイド

書店で見つけたと言って買ってきてくれました。

小学館が発行していて価格が2400円+税・・・

もし私が見つけたとしても、この価格を見たら買えなかったから

この本を見てから・・・見ながら?改めて録画してあったアニメを見たら

また様々なことが本を見て知れているから見る感じも違っておもしろいんですね(笑)

 

私自身も子供の頃から漫画もアニメも好きでしたが

これは最近、完全にハマってしまったアニメでした。

 

今日は、ここまでですね。

明日も仕事

あと一日・・・頑張らねば(汗)

また遅くなってしまいましたが7月9日のブログとして更新します。