寄せ植えからの〜 | いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

アラ還の花活とヲタ活記録用
色々と物忘れの多い年齢なので



暑さが増して水やりだけで汗だくな
    今日この頃デス 💧           




 

↑こちらは2023年12月初め、ビオパンを3年目の

スーパーベナアイスティンクルの冬越し鉢に寄せたもの。

(空き鉢が無かったの💦)

途中スーパーベナの枝葉が伸びてきたのでカットして

ポットに挿しておいたら先日開花してました。↓

本体は2年とも切り戻しが上手くできず綺麗な形に

咲かせられていません…


 

↑パンジー、ルナドゥーブルとラブリーシュシュに

寄せたブラキカムは伸びすぎて解体後お一人様に↓

ブラキカムも切り戻すとチリチリにさせてしまうので

難しい(・・;)


 

↑2023年11月初めにホームセンターで購入した

ビオラとガザニアを寄せ植え

その後ガザニアのお花は終わりましたが

シルバーリーフが良いアクセントになってくれました。


(写真見て気付いたけどペチュニア妖精のチュチュが

隣の鉢で11月まで残ってたんだ😲)


↓ビオパンはサヨナラしましたが

ガザニアが今、1輪咲いてくれてます。

もう1種類のガザニアも1輪開花中〜




ガザニアもですけど、お花って
どうなってこんな不思議な色や形に
なるんだろと思うことがあります。
(手が加えられたものもあると思いますが)
綺麗、可愛い、の他にこの不思議さにも
惹かれてるのかも…???語彙力が…スミマセン






LOVE(*˘︶˘*).。.:*♡Thanks