お花の色変わりや枝変わり? | いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

アラ還の花活とヲタ活記録用
色々と物忘れの多い年齢なので


今日は朝から強風です。      
ポピー、ブラックマジックの種取りに
挑戦中だったのを思い出し     
雨が降ったらマズイかもと回収へ  




 

↑庭先巡回にてミニバラモカ、ペチュニア妖精のチュチュ、

オンファロデスの寄せ鉢コラボが見られました。

妖精のチュチュは冬越し株、株本はボロボロで

写せません(^_^;)


↓ミニバラモカ(2鉢あり最初に購入した長女サン)の

花がらカットしていたら

ん?下の方に薄紫のが一輪、持ち上げたら折れました…

もう1輪、中心はモカ色まわりが薄紫のも

開ききった1輪にはフチに赤が入ったものも…

色変わりってよくある事なのかなぁ

まだまだ勉強が必要です。


 

そういえば、こちらの↓ミニバラ、エクレール

2014年8月に切り花で見かけて購入

(娘の推しメンカラーのグリーンのお花を探してたウインク


その後しばらくして同じお花屋さんに鉢植えの

エクレールを発見、お迎えして鉢植えで育てています。

 

↑昨日

↓昨年8月

一枝だけこんなお花が咲きました。

枝変わり?というんでしょうか


 

↓2014年8月の切り花

おまけでつけてくださったトルコ桔梗も薄グリーン

(写真が残ってなくて過去ブログをスクショウインク


お天気これ以上荒れませんように〜






LOVE(*˘︶˘*).。.:*♡Thanks