のんびりGWと園芸店巡り | いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

アラ還の花活とヲタ活記録用
色々と物忘れの多い年齢なので

な~んにも予定なくのんびりとした
時間を過ごさせてもらってます。
洗濯物の乾きが良いので衣替えも少しずつ

一昨日は自転車で回れる園芸店を2箇所、
昨日は少しだけ電車に乗って久しぶりの
園芸店まで足をのばしてみました。

 

↑2022年に育てたクレイジーチュニア

育てやすかったし、花びら部分だけ切れ込みみたいに

入った白いスジが好み♡

昨年は見当たらず

一昨日の園芸店にクレイジーチュニアはあったけど

似たようなのはありませんでした。

そこで近くにあった↓アモーレ・フィエスタを

購入してみました。


 

昨日の園芸店では、先日つぶやいた↓シュバリエを発見びっくり

嬉しすぎて駅ビル内の美味しそうな諸々にも目を奪われる事なく速攻で帰りました。

 

↑ペチュニア、シュバリエ・スターナイト(多分)

 

↑ペチュニア、シュバリエ・ビターナイト(かな?)

今回はこの2つを購入してみました。

上手く育てられますように!


 

カリブラコア、育てるのが下手でチリチリスカスカになってしまう(泣)

↓冬越ししたカリビアーノ・オンブレイエローと

パワーストーンシリーズ、レモンクウォーツ(?不確か)

ヒョロヒョロだけど見守り中

カリビアーノ大輪系が気になるのでいつかチャレンジしてみたいデス


LOVE(*˘︶˘*).。.:*♡Thanks