ビオパンお片付けと今日のお花 | いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

アラ還の花活とヲタ活記録用
色々と物忘れの多い年齢なので


昨日ビオパンのお片付けを少ししました。
蕾が開きかけた時の可愛さにも今年は気付か
されました。              

 

↑ビオラ、タイガーアイ黄色系

丈夫で2回切り戻してもすぐ咲いてくれました。

タグ無しで見かけた赤系も可愛いかったので来季は

お迎えしてみたいデス

 

ビオラ、キャンディーウェーブ

ピンクがかった薄紫色に惹かれて購入

巻き巻きの蕾がツボ

 

ビオラ、フェデネージュ(真ん中のみ、まわりはパンジーアトリエ)

購入時、こんな感じのお花が一輪だけ付いていて

その後は黄色紫で、開くと黒いおヒゲが強め

3月末になってこの写真がようやく撮れました(^_^)v




✾今日のお花✾

 

↑ペチュニア、ヴァルゴアンティーク


過去、フリフリのペチュニアがどうも上手く育てられなくて…

昨年はステファニー、妖精のチュチュ、ヴァルゴアンティークストライプが我が家では良く咲いてくれました。

なので今年も出会えたヴァルゴをお迎え

今年は色分け品種がちょっと変わったのかこちらは

アンティークの表記だけだったような…

上手く育てられますように!



気になっているペチュニア、シュバリエ

こちらも小輪系かな?

私はまだ出会えていません(泣)いつか出会えたらイイナ〜


LOVE(*˘︶˘*).。.:*♡Thanks