コンプリメント 新学期 | こどもとの日々-毎日が最高-

こどもとの日々-毎日が最高-

小学校1年生の行き渋りとコンプリメント、自信の力。ひーくんの保育園時代を振り返って、発達凸凹周りの子と少し違うことの受け入れ方。
ナリ心理学と出会い、わたしの思うことを書いています^ ^

 
今日から2学期。






前日の夜寝る前に、



「ねぇ、明日なにが一番楽しみ?」


って聞いてみたニコニコ






そしたら



「えっとー、









かえってくるとき





がいちばん楽しみーニコニコニコニコニコニコ







って答えた・・・。





なんなんこの子笑い泣き






さすが行き渋りの子の答えはひと味違うなーと思った笑い泣き

























それで今朝、どうなるかなーってあんまり心配もなかったんやけど



いつも通り送っていった。






夏休みもいっぱいコンプリメントしたし、たぶん自信の水は満タンに入っているグッド!




そう思ってたニコニコ










あとはあんまり身構えたり、不安なこととか考えださずに行けたらいいなーって思ってた。






要はなんにも考えずに行くのがいちばんニコニコ





そしたら下駄箱の前で仲のいいお友達を発見お願いタイミングいいわー合格









しかもこっちを見て、ひーくんを待っててくれているお願い









ひーくんも友達に気づいて、嬉しそうにした瞬間










今だ!







「じゃあママ行くねーニコニコ






とスッと逃げて帰ってきたニコニコ
















少し離れたところから、振り返って様子をみたらちゃんと友達と校内に入っていった合格
















よし、滑りだし順調ニコニコ


















この調子で行けるか2学期ニコニコ