カミングアウト | NAO

NAO

42歳で出産。
小学3年生の娘を、子育て中。
更年期世代に突入し、会社務めしながら、日々頑張っています。
興味があることは、ハワイ、片付けです。


興味のあることは、ハワイ🌈と片付け。
特に、詳しいわけではないけれど、
単純に好きニコ
YouTubeで、家族が寝た後に見ています。
ひとりになれるリフレッシュタイム。

ハワイ、片付け、高齢出産、更年期、愚痴などを書いていけたらと思います爆笑


​カミングアウト


私のつたないブログに、フォロー申請や、いいねをして貰って、本当に驚きました。

すごく嬉しかったです。

ありがとうございますニコニコ


娘が通った保育園は、0歳児から入れる所でした。人数は、9人。


入園式、ママさん達の年齢をさりげなく確認驚き

明らかに若そうなママ、今時の適齢期で産んだであろうママ…でも、高齢出産ママは、いないなと真顔

ニュースの高齢出産が増えたという情報は、どこのことはてなマークはてなマークと、落ち込みました。


結論から言うと…

卒園した今でも、ママさん達に、年齢をカミングアウトしていません。

ありがたい事に、ママさん達、どこで働いているとか、年齢とか誰も聞かない。

会えば、久しぶりだね〜とか、最近、〇〇ちゃんどう❓とか、子供の事は聞いたり、相談したりするけど、ママの事は聞かない。

育児、家事、仕事、時間に余裕がないのもあると思うけど、みなさん、さっぱりしていて、明るいママで、楽でした。


卒園して、小学校はバラバラになったけど、今年のお正月に、LINEで、おめでとうと送り合いましたニコニコ