高齢出産ママ友 | NAO

NAO

42歳で出産。
小学3年生の娘を、子育て中。
更年期世代に突入し、会社務めしながら、日々頑張っています。
興味があることは、ハワイ、片付けです。


興味のあることは、ハワイ🌈と片付け。
特に、詳しいわけではないけれど、
単純に好きニコ
YouTubeで、家族が寝た後に見ています。
ひとりになれるリフレッシュタイム。

ハワイ、片付け、高齢出産、更年期、愚痴などを書いていけたらと思います爆笑


​高齢出産ママ友


高齢出産ママ、周りにいなかった問題凝視


ひとりだけ、高齢出産ママとお友達になれました。

怒涛の予防接種を受けている時、

地元の小児科で、よく会う方がいました。

その方も、女の子を抱いてました。

同じ香りがするなと驚き

高齢出産かな…って言う、香りです…


育休中だったので、昼間、スーパーへ買い物に行きました。

たまたま、その方とすれ違ったのです。

勇気を出して、声をかけました。

小児科で、よくお見かけしますって。

覚えててくれたようで、立ち話をしました。

失礼ですが…もしかして…

と、高齢出産かお聞きしました。

ほんとに、失礼だと思うんです。

私も逆の立場だったら、えっ無気力って

なると思うのです。

でも、このチャンスを逃しては、見つからないと思ったのです。

しかしびっくりマークこの勘は当たるのです。


ひとつ年上の方でした。

それから、私の気持ちをお伝えしました。

周りにいなかった問題のモヤモヤを。

そしたら、共感してくれて、嬉しかったニコニコ

しかも、こんな偶然あるんですね。

子供が、同じ誕生日だったんです。

年齢も近く、子供が同じ誕生日。

グッと短時間で、お友達になれました。


すぐにLINE交換して、それから、何回か、お互い主人に子供をお願いして、会いました。

コロナになってから、会えていませんが、誕生日の時とか、LINEしています。


旦那は、小児科でよく会う人と、スーパーで偶然会って、お茶をしに行くって、流れにびっくりしてましたけど、私は、勇気を出してよかったと思っています。

保育園では、高齢出産ママを見つける事ができなかったので爆笑