お出かけと旅のお供とデジカメと | monkichi* journal

monkichi* journal

なんてことない毎日を綴っています。








今回募集されていたテーマが

「お出かけのお供」

とのことだったので、

うちでいうお供ってなんだろうと

考えてみた結果…電球



子どもたちが昨年、サンタさんからもらった

デジタルカメラ

が今の我が家の「おでかけのお供」かもニコニコ

と思い至りました飛び出すハート



旅行や遠出の際には

子どもたち自らがいそいそと準備して

欠かさず持参し…爆笑

風景や食べものを中心に

パシャパシャ写真を撮っていますくまアイス




頂いた時には

ストラップとmicroSD、ケースも

セットで付いていたので、

落としたり、画面を傷つけてしまったり、

たくさん写真を保存できなかったり…

といった種々の心配もなく

持ち歩くことができています。


余談ですが、付属のストラップは

生地が柔らかめ&紐は太めの仕上がりで

肌触りがいいんです〜デレデレ


その他、

カメラ本体に手ブレ補正アリなど

機能も充実しているため、

意外とキレイに写真も撮れておりラブ

子どもたちもとても嬉しそうです。


デジカメなので撮った写真は後で

見返すこともでき、

お出かけや旅行の後しばらく経ってから

保存してある写真を見返したりして、

家族で盛り上がっています爆笑ニコニコ




ただ、子どもなので

充電を忘れがちなのが難点…爆笑


そしてそんな時は母携帯カメラが

犠牲に大活躍です…ネガティブ

(そうならないようにサンタさんに

カメラを頼んだのですが…笑い泣き

なかなか思った通りにはいきませんねニヤニヤ笑)




そんな我が家のデジカメ
同じようなタイプは
まだあるのかなぁ…と調べてみたら、
逆に似たようなのがたくさんありましたびっくり

間違い探しみたいですが、例を挙げると…笑い泣き

うちのは4点セット付きなので

コチラの商品が近いのかな?


楽天1位と言われると気になっちゃいますが

機能の違いはなんだろうアセアセ


比較的お安いのはコチラのようキョロキョロ





それ以外にも…



小さなお子さんが持ったら

すごくかわいいだろうな〜ラブラブ

という商品がいっぱいありましたラブ


おばちゃんが持つには可愛らし過ぎですが

調べているうちに

自分も欲しくなりました…ちゅー