終わった介護日記その36 | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

先日の新型コロナに感染し、出張に行けなかったので航空券の払い戻しをしに空港までいった。行って帰ってきたら、13時過ぎてしまったので、やることないので実家に行ってまた整理。とりあえず、amazonの古本の価格を参考にして本を振り分ける。Amazonで高そうな本は古本屋に持って行く事にした。なんか、気持ちがどんよりしてきたので、寝転びながらぼーっとしていた。今週、燃えないゴミの日があるので、少しまとめておかないとと思いゴミ袋に入れる。

父が元気な時に、そろそろ売ってくれと言ってくれたら、少しお小遣いになったのにと思う。そんなことを考えていると、もう父はいないと思うと、ものすごい後悔と寂しさに襲われる。

 

ふと、思った。父といた時間が長過ぎたせいで、父が興味を持ったことが知らず知らずに自分も好きになっていた。美術館に行こうか、魚釣りに行こうか、神社巡りしに行こうか・・・二つ返事で行くと言ってくれた。これから、1人で行かなとならない。