循環器か | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

あまり気にかけなかったのだけど、この半年、たまに呼吸すらしづらくなるくらいの胸が苦しくなる事がたまにあった。だんだん、その苦しい時間が長くなってきて、ゴールデンウィーク前の平日、職場で前触れなく胸が苦しくなった。これが長くて15分くらい動けなかった。

さすがに仕事の合間にネットで調べてみると、狭心症か心筋梗塞の可能性があると書いてあった。その後も胸に違和感を感じるし。今思うと、数年に一回は心電図で引っかかってたし数年に一回は不整脈と動悸に悩まされてはいた。数年前に病院に行ったけど、今は処置する殆どではないと言われたけど、そろそろなんらかの処置が必要なのかも。

今まで生きていた理由の一つは父の最期を送り出す事だったのだろう。この先は何かあるのかな?何のかもと思ったりもする。

人に迷惑をかけたくないから、一度病院に行っておいた方がいいかな?心筋梗塞は治らないらしいので、心筋梗塞だと診断されたら何となく先が見えるだろうし。原因不明なので、気にしないで大丈夫ですかも。