終わった介護日記その6 | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

初七日が終わり、今日から出勤。この1週間で職場では色々あったらしい。なんでも、一人を辞めてもらう事に部下二名が退職届を出したらしい。まあ、私も2年前から、どうしても我慢できない事があって、上司には辞めてたいと伝えてあった。そして、この一人の辞めさせる為に、犠牲者の一人になってしまって、心が折れてしまったから、その二人が辞める事に困る会社側になんの感情もない。

昼休みに、辞めたら何をしようかと思って、ふと父が通っていたデイサービスで働く事って出来ないかな?とホームページを見ると、送迎の募集をしていた。土日だけでも懺悔の気持ちでやろうかな?と思ったりした。

仕事から帰って何となく介護の資格でも取ろうとかなと思ったりもした。

 

金曜日はデイサービスから明日は何時にお迎えに上がりますとメッセージが届くけど、もちろん来ない。明日から昼まで寝てられる。いつも通りに実家に行って、片付けをしようと思う。服を着せて、鍵を首からかけてパンを食べさせて送り出して、洗濯と掃除とシーツの交換をする必要がない土曜日。

 

気がついたら、父の介護が生きる目的になっていた気がする。自分は、ある時から人に嫌われる事がとても怖くなり、誰かに必要とされないとダメな人間になっていた気がする。

これかな人生は何もない。