介護日記 その143 | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

今週、出張があったり会合があって、月曜日から実家に行ってないので、部屋の中が大変な事になっていると思ったら、ヘルパーさんが掃除をしてくれたのか、とても綺麗な状態だった。今日もテレビがついたまま寝ているので起こして服を着させる。同時に、寝床の掃除と洗濯機を回す。父のデイサービス用に持たせているトートバックは雑誌の付録だったので、可哀想だったのでお土産に東京国立博物館で鳥獣戯画のトートバックを買ってきたので入れ替えて父に伝える。心持ち嬉しそうな顔していた。デイサービスのお迎えまで、東京で見てきた美術館の話をすると色々話をしてくれた。そんな話をしていたら、お迎えがきたのでトートバックを新調したことを伝えて送り出す。

さて掃除。まだ台所から尿の異臭がするので、今日もリンサークリーナーを使って1時間くらいかけて掃除。スチロールの板が何枚もあったので、それをバラバラにするだけでもかなりの時間がかかってしまう。そろそろ、大きなものをリサイクル業者を呼んで処分をするか大型ゴミで出すかしないと整理ができないかな。

病院の予約表をまとめて今日は終了。