ハドソン川の奇跡 | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

077

ネットフィリックス

クリントイーストウッド作品のハドソン川の奇跡。エアバスがハドソン川に一人の死者を出さずに不時着した実話を映画化。主演は、なぜかあんまし好きじゃないトムハンクス。

正直、クリントイーストウッドにしてはちょっとあっさりしているなーと持った。もう少し、パイロットに疑惑が向けれれてもっと葛藤するのかと思ったら、すんかり公聴会でシュミレーションで疑惑が晴れてしまう。けど、本当にあんなずさんなシュミレーションあるのかなと思う。たしかにあの時点ですんなり引き返していれば助かったでしょうね。実際は異常を確認して復旧できるかとごくごく教科書に書いていることをするだろうし。もう1点、パイロットがいかに優れた技術があるかということが、回想シーンで流れていたけど、もう少し深く描いてほしかったかな。

少なくても川に不時着した時に胴体も折れることなかったこと自体、パイロットの技術なんでしょうね。