雪の峰 | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

044

 ネットフィリックスオリジナル

傍若無人はおじさんの映画だけど、もし?と考えた時、おじさんの気持ちもわからないではない。そのまわりの人々の感情も、わかる気がする。

本当に、登場人物の心理描写はとても上手に描いてる映画だと思う。そして、よくあるハッピーエンドではなく、現実を見せてくれる。再婚相手の女性、元妻との関係に息子を登山に誘った女性の親に対して。山岳救助隊の1名の行動など。本当に、おじさんは傍若無人だとは思うけど、実際にあのようになったら、時間との戦いだしどうにかしてほしいと思う。まして雪崩に巻き込まれたとなったら、ある程度諦めもつくかもしれないけど、あのような状況だとなおさら。

ただ、好きな映画かと言われると、全く好きな映画ではない。何もかもが後味悪い。