カワチイチロウの「スベり込みアウトォー!」 -37ページ目

カワチイチロウの「スベり込みアウトォー!」

Laugh&Peace!!!何気ない日常のヒトコマをツラツラ書いていきます。

まいどおいど。


この度、念願叶いて大學野球の実況をさせていただくことになりました。


関西BIG6といわれる関西学生野球連盟のスカパー中継。昨日がデビュー戦でした。


四十路を越えてワクワクさせてもらえることに感謝しながらいざ出陣。


三ノ宮到着


地下鉄に乗り換えて


総合運動公園駅(神戸市営地下鉄)


ほっともっとフィールド神戸


今秋のドラフトの目玉中のデカ目玉、金丸夢斗選手の9回完封をお届けすることができました。感謝しかございません。




チャンスいただいたスカイA岩本さん、朝日放送・新名プロデューサー誠にありがとうございます!


プロ野球も高校野球も激たのしいけど、大學野球もおもしろいので精通できるようにアンテナを張りめぐらせたい。


やりたいことは公言すべしだね投稿。

まいどおいど。


今年の春は自分がお世話になった人の送別が多い。


横浜高校野球部を語らせたらNo.1。


カシラこと、マサ山本(写真右)


さみしい気持ちも当然あるが、今後もつながっているだろうという確信ある人物と出会えてよかった。



マサ山本ほんとうにありがとう!


彼は1988年生まれ。勝手に88世代(ぱちぱち世代)と読んでいる。辰年の年男世代だ。


プロ野球でいうと田中将大選手、前田健太選手、柳田悠岐選手、秋山翔吾選手、坂本勇人選手、大野雄大選手、宮﨑敏郎選手、梶谷隆幸選手など、まだまだいるスーパースター世代だ。


そんなマサ山本のストロングポイントは常に相手の立場で親身になれるところだ。どんな時でもチカラになってくれた。そして何より彼の1番のストロングPは「傾聴力」だ。


「傾聴力」が必要だと教えてくれた。


人の話をきくこと。聞いたうえで話すこと。まだまだ未熟で人さまの話が左から右、右から真ん中に抜け、時には遮ってしまうのだけど、「傾聴力」が大切だと教わった。


横浜高校野球部マニアだけと桐蔭学園出身のマサ山本のネクストステージに乾杯。


活かしきれてないが、マサ山本から教わった「傾聴力」を高めていくぞ投稿。

まいどdeおいど。


プロ野球が開幕して頭の中が野球で埋め尽くされてきた。うれしい悲鳴である。


ただ元々の容量が足りていないだけに時間をうまく活用しなければ勿体がないこの頃。


ってなわけで誰も興味ないだろシリーズ第4弾。


「今日の河内飯」


河内風スタミナうどん


出汁パックと一緒に刻んだニンニクをいれて煮たたせ豚肉投入。うどん、溶き卵を入れさらに煮たたせたら白ゴマ、ほうれん草をライドンさせて完成。


なんとなく、味がかすうどんっぽくていける。


ニンニクとうどんを強引にマッチングさせたけど、両者嫌がることなくゴールイン。ほうれん草の違和感否めないけど身体にいいのでオールOK。


91点。 


ほんとは余ってるのいれただけなんだよ投稿。