オンアンドオン | カワチイチロウの「スベり込みアウトォー!」

カワチイチロウの「スベり込みアウトォー!」

Laugh&Peace!!!何気ない日常のヒトコマをツラツラ書いていきます。

まいどおいどで9月の長月突入。


最近の自分はというと何となくマンスリーテーマを決めて生活している、あくまでもなんとなくですが。


7月テーマは「人と話す」

8月は「肉を食べる」


掲げた甲斐もあってか、それなりに遂行できた。掲げるのは大切ですね、なんとなくですが。


9月は「恩返しをする」にきめた。お世話になっている人もそうだが、「恩送り」を心掛けて生活していこう。もう3日目ですが。


先日、日頃お世話になっているディレクターのマスDに実家で採れた梅干しをいただいた。


随分と前に「いちろうさんって梅干し好きですか?」と聞かれ、即答で「めちゃ好きです」という会話があった。


それを覚えていてくれたのだ。なんともうれしかった。梅干しはというと、それこそ抜群の塩梅で炊き立ての御飯にライドン。


とても幸せな気分で白米をいただいた。


マスDのお誕生日が9/1だったので、お母さまの分と少々ばかりの恩送りをさせていただいた。とても自分も気持ちよい気分になった。


今まで人にしてもらってばかりで、恩というものを何ひとつ返せていなかったので、これからはコツコツとコツコツと返していきたい。


長月は「恩返し」マンスリーを心がけるよ投稿。


《今日の1曲》

oasis再結成ありがとう