荒川DEEP by Monkey第53


サムネイル

「荒川DEEP by Monkey」の鎖流拳 DATE(モンキーパンチ デイト)と申します。

 

お待たせしました!荒川DEEP by Monkeyの第53号が遂に登場です。荒川区を深く掘り下げ、その魅力を余すことなくお届けします。

宜しければ、バックナンバーと併せて目を通して頂けましたら幸いです。

 

「荒川DEEP by Monkey」では荒川区についてのDEEPな「いろいろな意味」でおいしい情報をご紹介致します。

 

2分程度で読む事が出来ます。

是非最後までお付き合いくださいませ。

テキストを入力 

店内 


サムネイル

店内は清潔感あふれる白を基調とした、おしゃれな空間で、ダークブラウンの落ち着いた色合いのテーブルが配置されており、ホッとできます。相乗効果で、ここで食べるかき氷は、さらに一味違いました。



メニュー 


サムネイル

メニューは苺、抹茶、抹茶ミルク、柚子ヨーグルトの4種類が揃っており、筆者モンキーは、抹茶ミルク+生クリームエスプーマ+(¥1,800)を注文しました。



サムネイル

氷は、日光の天然水を、抹茶は、西尾手摘み一番の抹茶を使っているとの事です。

かき氷と生クリームエスプーマの組み合わせにプラス、苺の甘酸っぱさも丁度良い感じで感動しました。かき氷の下にはあんこも入っており、とても美味しかったです。

暑い夏にぴったりの一品です。




まとめ 


サムネイル

一緒に付いてくる、お茶はセルフサービスでおかわり自由でした。

将来的にはバーも営業予定で、お酒も楽しめるとのこと。先々も楽しみですね。

おしゃれで、これから暑くなる季節にぴったりな「かき氷本舗」で、夏の贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

荒川DEEP by Monkeyは毎週土曜日AM7配信!!次号をお楽しみに!

詳細 


サムネイル

かき氷本舗


「かき氷本舗」

住所:東京都荒川区南千住2-28-8

営業時間:12:0015:00

定休日:火曜日、水曜日

 

Shop name: Kakigoorihonpo

Address:2-28-8 Minamisenju, Arakawa-ku, Tokyo

Opening hours: 12:00pm~3:00pm

Regular holiday: TuesdayWednesday