演奏動画『CAT'S EYE』 | 仲山 涼太 official blog 『monkey meets...』

仲山 涼太 official blog 『monkey meets...』

ギター弾き、なかやまりょうたの日々の暮らしの中で気付いた事を留めとく場所....まぁ自分の成長日誌みたいなもんやな(O ̄ェ ̄O)b


テーマ:
昨年11月より自分に課しているノルマ

【毎月1曲は演奏動画をアップする】

今月で12ヶ月目達成☆おかげでだいぶナベちゃん(使用ギター:パウリーノ・ベルナベ)とも仲良くなれた気がする(^-^)v

そんな記念すべき12曲目はこちら!!



なんでやねん!ってツッコミが入りそうですね笑

今月半ばに、とある劇団の公演『ねこすもす』の開演前音楽祭というのに出演させて頂きました。

「猫にちなんだ曲やって♪」

というお達しがあり『黒猫のタンゴ』か『CAT'S EYE』の2択の末、後者に。


『ねこすもす』

猫と宇宙と秋桜がかかった親父ギャグのようなこの演劇、想像以上に素敵で感動的で、役者さん皆さんの本気度がビシバシ伝わってきました。

そんな役者さんに敬意を表して今回はこちらをアップしたわけですね♪♪



アレンジは門下の大先輩・岡崎誠さんの曲集『ソロギターのためのJ-popセレクション』より。

岡崎さんは月刊現代ギターでも多数アレンジ曲を掲載されている凄い方です。


『ソロギターのためのJ-popセレクション』
選曲が秀逸過ぎてどれも弾きたくなります!!是非一度サンプル動画を見てみてください(^^)


 

そして弾いてみたいという方はポチってください♪





なかやまりょうたさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ