今年に入って(去年からか笑)ブログ更新頻度が激減していますが、生きてます!!
ブログ書く暇が無いほど忙しい訳ではなく単なるサボりです、ご心配なく笑
さてGW前半は東京にて開催された『第8回J.S.バッハ国際ギターコンクール』に出場してきました。
今年から海外コンクール優勝者がシードで本選出場出来るということでかなり厳しい闘いになると覚悟はしていたのですが…
第1位 Elia Portarena(イタリア)
第2位 Bruno Pancek(フランス)
第3位 仲山涼太(東成)
第4位 Chinnawat Themkumkwun(タイ)
第5位 田中春彦
第6位 原 昌弘
ファイナリスト 柏木丈夫
ファイナリスト 川口洸介
結果は二年前と同じ3位入賞☆
大阪の下町から海外勢に立ち向かったのですがやはり易々と勝たせてはくれませんでした~_~;
まだまだ優勝には足らんという事です!
気合い入れて出直します!
嬉しかったのは、同門3人全員での本選出場♪♪これはかなりテンションがあがりました!!(≧∇≦)
今年から審査員に加わった中川 亨先生(右)中川誠先生(左)も喜んで下さいました♪初めて懇親会なるものに参加させて頂きました。
他の審査員の先生方からの講評には、
・重箱の隅をつつく程までやる
・楽器の限界
・アクションがわざとらしく取られる場合がある
などがありました。
楽器は自分でもそろそろ物足りなさを感じるようになってきたので、考えている所です。(オトナの事情で早期解決とはいかないもので笑)
ステージングについては、コンクールはコンサートでは無いので減点対象となる可能性はできるだけ排除すべしとのこと。なるほど!
好き嫌いが出る場合ではよりベターな方を選んだ方が良いですね。靴は黒m(__)m
あとは音楽を深く追求。。。
沢山の方々に応援されていることを実感します。
本当にありがとうございます。
なかなかてっぺんに辿りつけずにいますが、距離は近づいてると思います。
早く皆さんに優勝報告したいもんです( ^ω^ )
がんばるぞ〜!!




