天龍源一郎引退有馬記念 | 酋長のブログ

酋長のブログ

日々のあれこれ思うことをつづります。

私ねえ、
ライヴで、
言おうと思ってたこと山ほどあるんですが、
山ほど言い忘れてるんですよね(笑)
あんだけしゃべっといて、
って思うかもしれませんが、
本当に、結構しゃべってないことあるんです。

そのうちのひとつに、
今年の有馬記念はこれで決まりだろう、
という話をしてないんですね、これが。

天龍源一郎選手引退、というのは、
プロレス界にとっては、
非常に大きな出来事だと。
その天龍選手といえば、
黄色と黒、
あのRevolutionTシャツでもあるように、
黄色と黒だと思うのです。

だから、
競馬で黄色と黒というと、
黒帽の2枠と黄色帽の5枠。
枠の2-5で決まりだろうと、
思っていました。

さらに、
中央競馬は馬主によって勝負服がある。
黄色と黒の代表的な勝負服は、
社台の黄色地に黒の縦縞か、
金子さんの黄色と黒の勝負服、
が代表的。

そしたらどうですか、
黒枠の2枠に金子さんのラブリーデイと、
黄枠の5枠に社台のサウンズオブアースが入って、
これしかないじゃないですか!

確かにもう一頭、7枠に社台のダービーフィズがいますが、
さすがにこれはないだろうと、戦績的に。
まあでも紛れて3着とかあるかも。

なので、
天龍源一郎引退記念で、
1,2着が④か⑨、3着に⑭が入れば…、
馬連は現在19倍、
3連単は3000~5000倍!

これは、もう、
…3連単は現実味がないから、
馬連は④-⑨で間違いないでしょう!
何も言うことはないでしょう!

まあ、見ててください。
はい。
ん~、
こういうときは、
だいたい外れますから(笑)。

まあ、見ててください!