3連戦終了 | 酋長のブログ

酋長のブログ

日々のあれこれ思うことをつづります。

2015歳末飲みアクションシリーズは、
開幕3連戦が終了。

開幕戦こそ完全燃焼できなかったものの、
第2戦、第3戦と、
いずれも4~5時間の戦いで燃焼しました。

今日は、今の古いほうの職場(今の職場は3つある)の、
今年の春に辞めたYさんと飲みました。
本当は、もうひとり来るはずたったんだけど、
体調不良で来れず、
シングルマッチとなりました。

Yさんは女性なんですけど、
非常に性格がサバサバしてて、
いい意味で気を遣うことのない、
ラクで楽しい人です。

今日は天満でお寿司をたらふく食べ、
その後ホットワインでほっこり。

いやしかし、
天満で寿司といえば、
私は毎回春駒です。
安いしね、旨いし、
空腹でお店に入っても安心して、気を遣うことはありません。
食べたいものをどんどん食べて、
お酒も飲めばいいのです。

天満はいいですね。
楽しい屋台もありますし、
お気に入りの、
下町です。

梅田とかで飲むと、
高いか、形にハマってつまらんか、
とかになりますが、
天満とかは味があって面白いです。

今日、体調不良になった友達も、
天満が好きみたいですから、
またみんなで、天満に行って、
楽しいお酒を飲みたいですね。

そう、お酒は楽しくなくっちゃ。
明日は歳末飲みアクションシリーズは移動日(休肝日)で、
あさって22日にちょっとした試合(プチ飲み)があります。
これもシングルマッチで、
今のもっと古いほうの職場の、
酒飲み数学友達との対戦です。

そう、私は実は、
サシ呑みが好きだったりします。
ジャンボのように、ゆっくリズムで、
じっくり呑み交わすのが好きです。

あさっては時間がないからちょっと忙しい。
チャンピオン・カーニバルのように、
30分しかないと時間切れ引き分けになってしまう感じですね。
間違っても残り20秒でボストンクラブを決めて終電を逃す、
なんてことのないように、
決着をつけたいと思います。
ジャンピング・ニーパットを顔面の一箇所に…、
さあ、どこに行こうかな。

今年も残り10日ほど。
しっかり働いて、しっかり飲んで、
大みそかから健康的に帰省したいと思います。

んではまた!