ビックリな卵の値段 | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

一回素通りして、卵は売り切れていたことにしようと思ったのはここだけの話。爆  笑

 

以前(食費300ドルで出来るかな?)ほどではないですが、相変わらず節約生活をしているママゴマ家にとって卵9ドル(約1150円※)というのは途方もない値段。

※1ドル=127.88円で計算

 

鳥インフルエンザの感染拡大で卵の供給が減り、卵の値段が高騰しているとは聞いていたのですが、二週間ほど前に買ったときは普通の安い卵が一ダース$2(約256円)ちょっとで売られていたので、まさか、普通の卵、お手頃価格帯の卵全て品切れで、9ドル越えの高級ブランド卵しか店頭にないなんて思いもしませんでした。

 

やはり私以外にも9ドル卵にびびったのか、卵売り場の前で呆然としている老夫婦。

私も悩んだのですが、一応私の節約ルールは家族には我慢させない程度の節約。

なので、9ドルはかなり高いですが、その9ドルの卵ですらも残り数パックというところだったので、このまま高い卵すら店頭からなくなることもあるのかな?と思ったら買っといた方がいいだろうという結論に達し購入することに、、、。あせる

 

幸い今私が卵を避けているので、卵スープだのオムライスだのと卵を使う料理はここ数週間作っていないので、卵の減りはいつもより遅め。

 

いつまでこの卵の高騰が続くかわかりませんが、落ち着くまでは高コレステロールの予防にもなるし、卵なし生活続けようかなーと今は思っています。あせる

 

 

 

※後日談

地域によっては普通の卵ですら8ドル(約1028円)ポーンのところがあるとのこと。

今朝たまたまよったスーパーでケージフリーで茶色のストアブランドの卵が5ドル(約639円)という値段で売っていたので2ダース購入しておきました。

まさか、5ドルの卵を安いと思って飛びつく日が来るとは思いませんでした。あせる

 

 

 

 

日本はまだそこまで高騰していないようですね。

羨ましい、、、。

 

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。