在米日本人母あるある? | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

外国に住む日本人母あるあるだと思うのですが、もしかして私だけですかね?滝汗

いつもいつもこんなことしているわけではないのですが、母の本音としては「アメリカの食べ物で好きなものがあるならそっちを食べていればいじゃんえー」という感じです。

かわりにアメリカのお菓子はクッキーだろうが、ドーナッツだろうが、フライドチキンだろうが欲しいと言えばあげてるのでフェアだと思うのですが、嘘をついてまでコソコソ日本からの美味しいものを食べている私もかなり大人気ないかな?あせる

 

我が家は毎年クリスマス時期に合わせて届くように、大箱でドンっと日本から荷物を送って貰っています。

量があるため、毎回船便で送って貰うのですが、今年はなにを送って貰うか、毎日ネットスーパーを見ては思案中。

船便はなくなるリスクが高くてあまり利用されていないようですが、今まで一度もなくなったことがない私はただ単にラッキーな人なのかな?

 

 

 

 

「ママ、ズルーイ」という娘の声が聞こえます。

大人はずるいんです。

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。