ズッキーニ、アメリカのスーパーならどこにでもある私の好きな野菜の一つですが、日本ではまだまだそこまでメジャーな野菜ではないようで、よく私の母世代の人が「なんかきゅうりみたいで」というのを聞くと「全然違うのに、、、、」と思っていたのですが、マジで間違えるとは!
通常アメリカは測り売りなのですが、これは袋入りで見切り品のコーナーにあり、ズッキーニとは書かれていなかったのですが、5本中四本は明らかにズッキーニだったので、少し大きめのものも当然ズッキーニと思ってズッキーニブレッドを作ろうとした私です。
確かに表面がつるっとしていて、私も「あれ?」とは思ったのですが、まさかズッキーニの中に見た目同じようなきゅうりが入れられているとは、、、。
袋に入れた人、わざとなのか、それともその人もズッキーニと思って入れたのか気になるところです。
きゅうりと思ってみると確かにきゅうりですね、、、、。
更新の励みになります。
ポチッていただけると嬉しいです。