大学サークル時代の仲間達との同窓会 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

昨日は大学サークル時代のメンバー達との同窓会でした。


午後に集まり、箕面にある亀ちゃんのお墓詣りに行きました。





20年前に32歳の若さで亡くなった亀ちゃん…


亡くなる1週間前に、うちの家で飲み会したことが懐かしいです。



亀ちゃんのお墓詣り後は、八幡へ移動して、金谷のお墓詣りに行きました。





金谷は5年前に48歳の若さで亡くなっております。


僕は大学時代にサッカーサークルで2年間もキャプできたのは金谷が色々と助けてくれたからです。


嫌なお願いや頼み事をしても、嫌な顔ひとつせずに、冗談で軽く憎まれ口を叩きながらも、しっかりとやってくれる本当に頼りになる奴でした。


金谷とは卒業してからも家族ぐるみでずっと付き合ってました。


そこそこの大企業のNo3まで出世して、近い将来は社長と言われていただけに本当に若過ぎる死が残念で堪りません。


亀ちゃんと金谷のお墓詣り後は、京都・三条へ移動し、皆んなで忘年会(同窓会)をしました。


関西だけでなくアメリカ、愛知からも参加者が居て、大いに盛り上がりました。





そして2次会はカラオケでした。


大学時代に僕たちの間で流行っていた浜田省吾と尾崎豊を皆んなで2時間熱唱しました。


本当に濃厚で充実した1日でした!

やっぱ最高の仲間達です。


また来年も開催します!

ありがとうございました。