イトーヨーギョー様にて | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

本日は営業でずっと兵庫県を廻っておりました。


午後はイトーヨーギョー様の加西工場へ訪問しました。


イトーヨーギョー様とは、もうかれこれ18年ほどの取引きになる当社のお客様です。


イトーヨーギョー様の社長のご子息お2人は、ともに僕と同じ同志社香里OBです。


本日も17こ下の後輩でもある畑中副社長に工場内をご案内頂きました。




歩車道境界ブロックや歩道ブロックに太陽光パネルを埋め込んだ新製品も見せてもらいました。


多くの歩道や歩車道境界ブロックで太陽光発電が出来たらCO2発生もかなり抑制出来て、地球温暖化対策として凄い効果があると思います。


こういう取り組みが広がっていけば良いですね。




そして一番驚いたのは加西工場内でイチゴ栽培をされてるという事でした。


ちゃんとIOT化されて、とても美味しそうなイチゴが出来上がってました。


イトーヨーギョー様とも、また何か新しい取り組みを一緒にしたいと思っております。


本日はありがとうございました。