共和ゴムFC練習試合 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

本日は共和ゴムFCソサイチ練習試合でした。


ソサイチとは7人制サッカーのことです。

コートはフットサルコート3面を使います。


昨晩は同志社香里同窓会ビジネスチャンス会だったので深夜1:30頃に帰宅…


少し眠たかったですがなんとか起きて試合会場である尼崎スポーツの森に向かいました。


相手2チームはとても強いチームでした。


一つは「ビオーレくずは」

当社もスポンサー協賛することになりました。

関西ソサイチ1部リーグ前年度準優勝チームで今年全国大会にも出場しております。


そしてもう1チームは、スポーツフィールドという会社のサッカーチームです。


青森山田高校OBで高校全国大会準優勝メンバーが2名、FCティアモ枚方→鈴鹿ポイントゲッターズ所属だった多田君など、凄い経歴の錚々たるメンバーばかりです。


多田君はFCティアモ枚方の時に、

当社で短時間正社員として働いてくれてました。

久々の再会で大いに盛り上がりました。


相手2チームが超格上なので、

フォーメーションは3-2-1で挑みました。


皆んなとても頑張ってくれており、フォーメーションも機能しており、試合内容も結構良かったです。


僕もCB、SB、MFなど色々なポジションでプレーが出来てとても楽しかったです。


最後の最後で、皆んなの頑張りもあり

3-1で見事完勝できました。



左から福元君、フイ君、ヒエウ君、タイ君です。



共和ゴムFC全員で記念撮影。

キーパーの藤﨑君は、佐賀大学サッカー部出身で、僕の中高大同級生の羽石教授の教え子です。



本日参加の3チーム全員で記念撮影。

天気も良く、皆んなと和気藹々サッカーを楽しめて良かったです。


この調子でリーグ戦の次戦も勝利できるように頑張ります。