中期経営計画書策定 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

木曜日、金曜日の2日間は尼崎の都ホテルに籠り、

中期経営計画書を策定しておりました。


今年は昨年対比で少し売り上げがダウンしそうですが、まぁ今までずっと売り上げが伸長し続けていたので、たまには一休みも必要だと思っております。


売り上げはともかく、今年は色々と種蒔きをしていたので、来年から3年間でしっかりと刈り取りをして売り上げアップを図ります。


また来年からは今まで日本国内どこの会社もやってなかった新しいことにもチャレンジします。


3年計画で、一気に日本市場にこの製品を広めることで先行者利益を獲得しようと思っております。


それに合わせて営業のやり方も大きく見直して柔軟かつ大胆に新しい営業活動をやっていきます。


若手の営業マン達も良い感じで成長してきてるので、一気に普及させることができると思っております。


そのための戦略もしっかりと考え抜きました。


「戦術のミスは戦略でカバーできるが、戦略のミスは戦術ではカバーできない」という有名な言葉があります。


僕自身、常にこの言葉を頭に置いております。


あとは考え抜いた戦略を迅速に実行するだけです。

営業メンバーには期待しております。



金曜日は高校の同窓会理事会&忘年会があり、

先輩方や後輩と楽しくお酒を呑んでました。

寝たのが朝方3時半…笑


そして土日は東京出張で、

昨日も遅くまで呑んでました。


ここのところずっと休みが無いですが、

至って元気満々です。


出張から帰って来てからちゃんとスポーツジムにも行きましたが、さすがに身体が鈍っていたので疲れました。


今年ももう終わりですね。

ラストスパート頑張ります!