井上尚弥 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

ボクシング観戦は僕の趣味の一つです。


小学校の時からボクシング観戦はとても好きでした。


昨日は井上尚弥vsドネアとの3団体統一世界王者決定戦があったので、18時には仕事を終えてダッシュで家に帰り、Amazonプライムで観戦してました。


前座の試合が2試合ありました。


いずれも好試合でした。



そしてメインの井上尚弥vsドネアの試合は、

21時頃から始まりました。


家に帰ってから3時間が経ってました…




いよいよ始まりました。


開始早々のドネアの必殺左フックは凄かったです。


「フィリピンの閃光」という異名を持つ5階級を制覇したスーパースターで、フィリピンではマニー・パッキャオの次に凄い英雄です。


1ラウンド終了間際にはドネアからダウンを奪った井上尚弥。


2ラウンドでTKO勝ちを果たし、

試合時間は4分半ほどでした…




3時間待って、4分半で終了って…


井上尚弥は汗もかいていない感じです。


その強さはまさにモンスター級で、

日本人初の3団体統一世界王者だけでなく、

4団体統一世界王者も確実かもしれません。


バンタム級で4団体統一世界王者を果たすと、次はいよいよ階級を一つ挙げてスーパーバンタム級を目指すのでしょうか…?


1階級挙げると体格差、パンチ力の差などが出てきますが、井上尚弥ならスーパーバンタム級でも十分通用するかもしれません。


いずれにしても軽量級にも関わらずPFP1位になる可能性もあり、現ボクシング界の英雄は間違いありません。

その強さはまさに本物なので、

しばらくはずっと注目され続ける存在ですね。



そして那須川天心がいよいよボクシングに進出します。


ボクシングのニュースター誕生に期待したいです。


ますます楽しみです。