同志社香里サッカー部OB飲み会 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

昨晩は、


同志社香里サッカー部で同期だったまっちゃんが関西に赴任してきた歓迎会を兼ねてサッカー部OBで集まり飲み会をしました。







同級生が7名、2こ上の先輩方が3名の計10名でした。


2こ上の先輩は、僕らが高1の時の高3なんで、

怖いというか、今でも頭が上がらない存在ですね!笑


32年ぶりに会った先輩も居ましたが高校時代の夏合宿や遠征など、当時のかなりキツくて大変だった練習などで大いに盛り上がりました。


特に合宿時の夕飯で1人当たりどんぶり10杯のご飯を食べさせられた辛い食事について大いに盛り上がりました。笑


当時はキツくてしんどかったことも、

今となってはとても良い思い出となっております。


昨晩集まった10名中、経営者が4名、大企業の役員が2名と、皆んなかなり偉いさんになってました。


高校時代、あの環境下で最後までサッカーをやり続けたメンバーなので、相当根性が鍛えられているし、メンタルも相当強くなってるはずなので、へこたれることがないのが僕達の長所なのかもしれませんね!笑



是非ともまたサッカー部OB飲み会を企画します!

次回はもっと大勢を集めて、恩師の先生方にも来てもらいます。