島根・広島出張から帰ってきました。 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

昨日、今日と1泊2日の島根&広島出張から無事帰ってきました。

大阪伊丹空港から飛行機で出雲空港へ、
そしてレンタカーで出雲→松江→太田市→吉賀町と昨日は廻りました。

同じ島根県ですが、松江から吉賀町までは3時間半くらい掛かります…

島根県庁、JA島根、そして当社(よしかファーム)で打合せを行い、島根県産の野菜詰め合わせセットをJA島根と当社のWEBサイトで販売する事になりました。



島根県の野菜ばかりですが、島根県GAP制度である「美味しまね認証」を取得してる野菜が中心となっております。

本場のJ-GAP制度よりも厳しいのでは?と思うほど、認証を受けるのに色々と大変でした。



当社(よしかファーム)のトマトは定番商品として扱ってくれるとのこと!


販売サイトはまだ出来てませんが、恐らく2週間以内には販売サイトが完成すると思います。


販売価格やデリバリーなど、まだ調整中なところもありますが、たくさん売れてくれたら良いですね。


本日は吉賀町で共和ゴムと、よしかファームの仕事をしてから、夕方は広島で仕事でした。

本当は2泊3日で出張予定を組もうと思いましたが、一応まだ出張自粛中なので、予定を詰め込み過ぎ2日間結構バタバタでした…笑


明日、明後日はゆっくり休みます。
(スポーツジムには行きますが!)