妙心寺にて座禅研修 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

本日は朝7時頃に会社に行き、
色々と溜まってた仕事を一気に片付けました。

実は本日は18時〜20時で
臨済宗 妙心寺にて座禅研修に参加します。


異業種交流会の仲間達10人で参加します。


臨済宗の座禅はかなり厳しいと聞いております。


せっかくなのでただ単に座禅をするのではなく、

みんなで「経営者の使命とは」というテーマについて座禅をしながら考える事にしました!


座禅研修後は懇親会で各自それぞれ発表します。


松下幸之助、稲盛和夫、スティーブ・ジョブズという著名な経営者も、実は座禅をしながら経営について自問自答しながら考えていたとの事、

またグーグルやインテルなども研修制度の中に座禅を組み入れているとの事、


なかなかこういう体験はできないのでとても楽しみです。

しっかりと「経営者の使命」について自問自答しながら考えたいと思います。