将来の夢 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

僕の将来の夢(ビジョン)は。


55歳までに企業家として成功を収め、55歳(後継者問題で59歳になるかも・・・)で引退後は、教育者となりたい。


一番いいのは中学校の先生。

二番目は高校の先生かな。


ホンマ人生の分岐点というか、影響しだいで大きく成長する年代は中学生だと思う。

小学生では幼すぎるし、高校生ではへんに理屈っぽくなってしまうのでは・・・・


やっぱ小学生と中学生は大きく違う。

中学時代に、将来の明確な目標を持ち、それに向かって進み出す人と、そうでない人との違いは、たかが中学3年間だが、ほんま大切な時間だと思う。


中高6年間は、長い人生の中でも最も重要な時間だと思います。

この6年間は、ホンマに貴重で大切な6年間だと思います。


よって中学1年生の時から、将来の夢やビジョンを明確にし、僕はそれをサポートしたり、助言できたり、お役に立ちたいですね。


企業家として成功すれば、教員免許を持っていなくても、社会人教諭として採用されるのではと期待している。


そんな感じで学校の先生を10年は勤めたいと思ってます。