ビーズ細工の作り直し。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

ずっと気になっていました!!

ビーズ細工の作り直し。

 

思い起こせば、

2020年の緊急事態宣言の時。

皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、

算命学のノート整理をはじめからし直し、

気になっていた使いにくいアクセサリィー

を作り直してみました。

 

その時に作りましたのが、

こんな感じ。

これがですね~

イヤリングとともに大変使いにくく、

何で?こんなの?作っちゃったんだろう?

という有様。

 

すべて解き、再度挑戦しました。

絹レース糸を黒に変えてみました。

ところがね~

またもや、変な雰囲気。

なので、

単純な、トップにしてみました。

レース糸で丸く編んだものに、

二つのビーズのパーツを糸で縫い付けました。

 

後ろ側は、糸処理で汚くなるので、

もう一つ、丸く編んだものを作り、

どら焼きの様に挟んで縫い付けました。

そこに、絹レース糸で細編みリボンを編んでとじ付ける。

このようなセットが出来ました。

2020年から、何年かの間に、

私のビーズ技術が向上したので、

イヤリングも面白いものができたのです。

首元とイヤリングをセットUpしておきますと、

出かけるときに時間がかかりませんね。

 

まぁ、それだけのことですが、

近年、筋肉トレーニングの成果が出て、

猫背が改善したので、デコルテがスッキリし、

首周りアクセサリィが、落ち着くようになりました。

 

ジュエリィーやアクセサリーは、

サイズがピッタリ合うのが使いやすいものです。

 

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。