宿命美人になる。その4 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

宿命美人になるシリーズ!

 

このブログを書いている私は、

決して、美人ではないです。

持って産まれた造作は造作、

これはこれで、何とか生きましょう。

 

さて、皆さん、

仕事やプライベートで何方かと合って、

談笑した後に、

「あんなこと言わなきゃよかったかしら?

相手の方はどう感じたかしら?

と、後悔する!というようなことはないですか?

 

それね~

もうやめた方が良いですよ。

私も、若い時代何十回と、何百回と感じました。

 

人様とお話をする時は、

自分の感じたままを、

自分の言葉で伝えます。

 

噓偽りがなければ。。。

自分の口から発信するメッセージは、

あなたの本質(宿命星)から出ています。

 

こんなんかな?

あんなんかな?

と繰り返し、ぐちゃぐちゃ考えるのは、

人様にどう思われているかが気になるからです。

 

なにしろ、

TVでは「友達百人で来たかな」とか、

学校では「誰とでも仲良くしなさい」とか、

家庭では体育の評価点が低いと、

「お前は協調性がないからです」

などと言われるわけで。。。

 

友達が百人いたら、大変忙しくて身がもたない。

そして、

誰とでも仲良くできる訳なんかないじゃない?

協調性って何?

私は、やりたくない事はやりたくないんです?

 

宿命星を生かす。

宿命星を輝かす。

とはこのようなデメリットがある訳なんです。

すると、何が起きるか?

 

「自分勝手」という評価が追いかけてくる。

 

ここが、みんな恐いんですよ!!

だって、前術のような教育をされているから。

 

一番厄介なのは、

肉親(親)血縁(姉妹。兄弟)との軋轢です。

 

これ程の数の干支の組合わせがありますから、

当然、理解できない者同士がであっても、

仕方のないことです

 

何かと関わらなければならない人々も、

自身の宿命を理解してない相手もいて、

であれば、

自分の使命をなど、全く興味が無い人もいる。

なので、

お互いの関係は整理できるわけがないのです。

 

勿論、理解し合えるご家族もいます。

それは、ご先祖様の恩恵を受けている

ご家庭なのだと思います。

 

何が言いたいか。

どこの誰に、どう評価されようと

どうでもいい事なんです。

 

自分の宿命を生かし、

気持ちいい~という毎日を過ごし、

自身の生活に、すべて責任を持つ。

ここが、第1の肝なんです。

 

宿命を生かし、自由に生きたかったら、

自分の生活、全てに責任を持つことです。

自由と責任はバイメタルのように背中合わせ。

 

その様に生活することが

周囲から、

どう見られようと、

どう評価されようと、

どうでもよい事なんです。

 

自身の宿命星を生かし行動していると、

「そんなあなたが素敵、見ていて気持ちがいい」

と評価してくれる方が何人も周りに現れます。

 

そこが、第2の肝なんです。

所詮、人は1人で命を終えていきます。

エジプトの王様でもあるまいし、

お妃や家来を道ずれに命を終えることは出来ない。

 

ならば、

自分が納得して笑って人生を終える!!

それが、この世で命を燃焼させることだと

私は考えています。

 

この、

考えは揺るがない私の信念であります。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします