4月は誕生日月 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

4月はたくさんの方のお誕生日月でした。

 

お仕事のクライアント様。

お知り合いの方。

 

この方も、この人も、

4月(辰月)生まれなのだな!

と感動します。

 

なぜならば、私も娘も4月(辰月)

生まれだからです。

 

算命学で言うところの

月柱が辰の干支が回っている方々。

それぞれの、産まれた日、産まれた年の

違いはあるものの・・・

なるほどね!のような、

同類の近しさを感じます。

 

ということで、

孫たちからは、みすず飴のプレゼント。

長野県 みすず飴本舗の果物ゼリー。

私は歯は全ての歯が存在し、

噛み合わせも大丈夫。

 

柔らかい物しか食べられないわけではないですが、

お菓子は、みすず飴と彩花の宝石が好きです。

 

堅いものは、王様堂のお煎餅ね!!

 

娘からは、手作り焼き菓子でした。

香ばしいアーモンドサブレと、

絞り出しクッキィー。

果物のコンポート。

 

友人からはステーキのプレゼント。

これは、ソースがマデラ酒風味で、

ヒレ肉ステーキでしたが、

シットリと美味しくいただきました。

 

ということで、

プレゼントは全て食べ物という、

実に有難いことでした。

 

66歳になったのね。

ある方からは、

「ぞろ目でおめでとうございます」

とラインがきました。

 

保険の担当の方は、

お誕生日ごとに、

カードをいただき、

大変なお仕事だと感じています。

 

ということで、今年も、

無事に誕生日を迎えることが出来ました。

ありがとうございました。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。