やっと復活、ネイル❤ | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

やっと復活した私のネイル。

昨年12月から、コンディションが悪かったです。

 

48歳の時、

一年で20kgの体重増加キャンペーンに入った時、

爪は鱗の様にめくれたり、

縦割れが入ってきたりしました。

体重増加も栄養失調の現れ、

爪は顕著にその症状が現れます。

 

今回も、私の体内の栄養が、

偏っていたのだと思います。

 

それと、

オミクロンで外出が少なくなると、

ネイルお手入れをしなくなるんです。

 

甘皮のお手入れが滞る。

すると、ササクレもできますし、

爪も弱くなります。

 

どんな時も、

定期的なお手入れは大切です。

 

今回すごくいいなぁ~と感じたのは、

OPIのStrawBerry Flfelds のピンク。

単色ではぬりにくい色目です。

SEPHORAのCherry on Topの赤と

ネイルホリックのGY008を使うと

春らしい透明感が出るんです。

 

笑っちゃうよね!

ネイルホリックってすごく安くて

微妙な色合いが盛りだくさん。

アートにも差し色にも惜しげなく

カラーを揃えられます。

 

使ってみたけど、

100円ショップのニュアンスカラーは

乾きが悪くて、艶が上手に出ませんわ。

私はちょっと苦手かな。

 

ネイルがキレイだと、

元気が出ます。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。