備忘録・霧の深い箱根。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

ここ数年、

夏のバカンス期間が天候不良。

友人共に個人事業主ですから、

年間計画は仕事が最優先。

 

季節労働者の様な友人と共に

計画を組むのはなかなかに至難の業。

 

なにしろ、ここ数年、

箱根滞在中は霧の中。

 

仙石原・国立公園内にある

星野リゾート 界 仙石原

国道から誘導する看板が無いんです。

ナビを見ていても

「何処にあるの?ドコ」という感じ。

国立公園内は立て看板を出せない規則。

 

有りました!

星野リゾート 界 仙石原の象徴。

長い長い、エスカレーター。

お部屋に入ってみると、

驚いたこと・・・

それは、徹底的コスト管理。

 

私は、

「ちょっと何?バスローブもないの」

と、驚きました。

クローゼットに収納してあるのかと

探してしまいましたよ。

 

まっ、滞在するうちに、

いろいろと納得するんですが・・・

 

星野社長って、相当自信をもって

ホテル経営をしているんだなぁ~と思いました。

顧客の差別化がキッチリしています。

このホスピタリィティで、

納得できなきゃ~もう来なくていいですから。

位な覚悟はあるんだなと感じました。

 

食事が終わって部屋に戻ると、

 

向こうに、

仙石原プリンスホテルの灯が見えました。

朝起きてみると・・・

またもや、霧の中。

雲が低く垂れ下がっていました。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。