何んか!脳みそが変だ。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

この頃、とても違和感を感じている事。

それは、

「何か?脳みそが変なんです」

 

話そうと思っている人の、

名前が出てこなかったり、

地名が、スッと出てこず、

こんがらがったりします。

 

先日はハンガーと言う言葉が出ず、

「衣文掛け」と言う表現は出てくるのですが・・・

ハンガーを見ても、

ハンガーと言う名詞が出てこない。

宝石のウララの淳也さんに話したら、

「英語のhungぶら下がるを思い出したらいいよ」

と言われ、

確かにそれから、ハンガーは忘れません。

 

自民党の総裁の写真を見ても、

アレ?岸さんだっけ、

岸さんは阿部さんのお爺ちゃんだった。

「岸田さん、だった!!

と言う有様で、

私、頭が変なんじゃないか?

 

私娘に、

「自分は若年性の痴ほう症の走りじゃないか」

と聞いたら、

「若年性ではなく、

痴呆症になってもおかしくない年齢だ」

と言われ、

「そうなんだね」と嫌に納得。

 

その後。

娘に言われたんです。

「お母さんって、ずっと昔から、

手先を動かしながら、何か同時に考えたり、

二つの仕事を一気にしたりするよね。

見ていてよくできるな~

と感じていたけど・・・

もう年齢的に無理なんじゃない?

脳内で上書き保存がきかなくなってるのよ。

だから、前の記憶が消えたりするんじゃないの?

 

とにかく、なんか、頭の中が・・・

思考回路が変だと感じる今日この頃。

 

1956年産まれなんですけど、

同年代の方に、

私の様な症状のあるかたはいますか?

同じような経験をしている方はいますか?

どんな訓練をしたらいいのかしら、

チョッと、不安に感じています。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。