心の故郷・みなと横浜。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

皆さんは緊急事態宣言が解除された時、

何を一番最初にしたいと感じましたか?

 

私は一番行きたい場所へ行きました。

 

それぞれの原宿という歌謡曲がありましたが、

私にとっては、

それぞれの横浜という感じ。

平山美紀さんが唄った

ビューティフル・ヨコハマ

♪ヨコハマ♪ヨコハマ

ラ♪ラ♪ラ♪ララララ~♪

ビューティフルな、お話ねラブラブ

ってさ、

高校生・短大生・腰掛OL時代。

人生の何の責任も感じないあの時代。

いつも、私のテリトリーそれは、横浜。

 

それから、何十年たっても・・・

大好きな、横浜。

 

山手を散策したり

元町、お気に入りのスポット。

ウチキパンでパンを買って、

珈琲を買って、

港の見える丘公園でランチ。

 

ただそれだけの事。

何でもないことを、

何の制約もなく出来るって幸せなのね。

 

後、マスクが無ければね!

大きなイヤリングが出来なくて

スタイルが完成されないわ。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。