己書幸座・早苗先生。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

9月の末に、

日本己書道場公認師範

渡辺早苗先生のお教室を、

取材させていただきました。

 

和気あいあいとしたなか、

早苗先生の指導が始まりました。

 

指導と言いましても、

ホントにね~驚くほど楽しく、

皆さんの作品が出来上がっていくのです。

 

私も、以前に体験しましたが、

「えええ~本当にナントか様になる!

「何とか作品になる!

と驚きました。

今回はグループごとに、

生徒さんのお好きな課題に取り組まれ、

順次、早苗先生が回ります。

 

「こんな感じで、どうかしら?

お好きに書いてみて下さいね」

 

皆さん、様々に筆を動かされます。

 

そして、様々、作品が出来上がるのです。

 

ご覧になってみて下さいね。

なんとも、穏やかなお顔。

感謝も曼殊沙華も生き生きとしています。

葉書を横につなげて描かれた龍の素晴らしさ。

4つの玉を持っていますね。

 

コスモスも愛らしい。

 

最後は皆さんで総評。

作品をもって、最後は写真に納まっていただきました。

初めて男性の生徒さんにお会いしました。

 

海外移住を考えられていて、

移住後のコミュニケーションツールにできたらと

考えておられるそうです。

 

何歳になっても夢を持つことは大切。

そして、

作品を作り上げる楽しさと、

お友達に送る楽しさと、

何重にも楽しさが重なっていきます。

 

何方にも描く事が出来ます。

 

渡辺早苗先生の己書幸座のHP

を是非ご覧くださいね。

 

あなたも、芸術家のお仲間に

慣れる事・・・間違いないです。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。