花猫通信が届きました。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

先日、花猫治療室の桧山先生から、

「花猫通信」が届きました。

桧山先生は私より二歳年上なのね。

上記本文に書いてあったので分かりました。

彼女が発信してくる内容、

打合せなどで、話すときの内容、

を、さらっと思い出すといつも思うのです。

 

正直で嘘が無い!

そして、脳内が整理されてますから、

無駄がない。

私が同性が苦手なのは、

核心に辿り着くまで時間がかかりすぎるんですよ。

 

桧山先生の発信してくることは、

信頼でき核心をついてきます。

 

本文から抜粋します。

「今日、食べたものや体を動かしたことが、

すぐに!翌日に影響するのを実感するようになった」

これは、ほんとなのね!

同年代は同じことを感じると思います。

私もまったく同感です。

 

今、私の体調が滞りがちなのは、

中央体育館のトレーニング室が閉館だからです。

娘に言われました。

「お母さん、トレーニングしなくなると

一気にめぐりが悪くなるのね」

全くその通りです。

呼吸器系を病む者にとって辛い

このマシーンを使えるようになったら閉館。

仕方ないですよね、公共の施設ですから、

私の様に通っていた高齢者にとっては、

大変つらい毎日です。

 

花猫通信の裏面が美しいのと、

こんなに花の名所がそばに有るとは?

と驚きました。

桧山先生、努力して取材をしているのだと感じます。

頭が下がります。

花猫通信が届いた方は、

「私も頑張らなきゃ」と勇気をもらうはずです。

 

私もできるトレーニングから始めよう!

何処にいても、何を使っても、

体を鍛えることはできますからね。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。