デザインSana 新規年間契約。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

只今の小平は街中が花盛り、

日に日に太陽の光が強くなってきています。

半そでのTシャツを着るのも、もうすぐですね。

 

今週の月曜日。

デザインSanaを運営している

渡辺早苗さんと初めて会いました。

 

外見は凄く柔らかい、女らしい方。

内面の仕事に対する情熱は熱く、

このような女性が賢いのだと感じました。

 

彼女の仕事履歴は着実で、

地域のお店や個人の方のチラシを手掛け、

Petitぷてぃも、渡辺さんが作成したチラシとは知らずに、

ポスティングしていたという・・・

不思議なご縁を感じました。

 

打合せは大変楽しく、

彼女は、

「Petitぷてぃに掲載なさるお気持ち」が、

力強く満ち溢れていて、私は驚きました。

 

昨年の今頃から、

世界中が難に襲われ続けています。

そんな時でも、恐れず次の展開を考える。

そんな女性を小平の中でも何人か発見。

 

今回の年間契約をされた

デザインSana 渡辺早苗さんもその一人です。

 

何回か前のブログにUPしましたが、

私より、10歳から15歳ほど若い女性が、

シッカリした行動、地に足が付いた考え方、

を積み上げてこられるようになりました。

 

1985年に男女雇用機会均等法が成立し、

その頃、

小学校の高学年~中学・高校に通った女子は、

少しは、その洗礼を受け学ばれたのだと思います。

 

その様な女性が母になり、

子どもを育てる。

希望が持てますよね!!

 

戦後、高度成長に乗って、

団塊の世代を育てた

一部の馬鹿母親は消えていく。

希望あふれる日本国を見たいものです。

 

明日は、デザインSanaが開催している

お教室についての紹介です。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。