恋愛は格闘技だから。。。その1 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

先日の事、

かつての同僚からメールが来て、

「ライン電話で相談に乗ってほしい」

との事。

 

便利よね!!

ライン電話。

私達が幼い頃。

「何れ、テレビ電話ができる」って!

ホントに出来ちゃったわね。

ライン電話お年賀は、ほんとに楽しかったです。

 

で、相談内容は恋愛についてでした。

 

2021年になっても、

コロナがまん延しようとも、

男女の仲は興味深く、

そして、一番分かりづらい案件です。

 

私は若い頃から、

恋愛相談は受けますが・・・

いつも思うよね。

何で、みんなそんなに悩むのかしら?

って感じるんです。

 

素直に、好きなら好きって!!

嫌なら嫌ってさ!!

ハッキリ、意思表示すればいい事だけでしょ。

 

私は、今年65歳になりますが、

FBでもリアルでも、

「私、貴方のような男性は好きです」

とか、

「好ましいです」

とか、

ハッキリキッパリ伝えますよ。

 

問題はね、

嫌いなのも伝わっちゃうのね。

この年になって、

まさか「嫌い」とは言いませんが・・・

 

私は、嫌い=興味が無い。

興味が無いと、

自分の目の前の世界に

存在しなくなってしまうのね。

だから、

相手もお分かりになりますわ。

仕方ないね。

 

若い頃は、

その癖で嫌に絡まれたりしましたが、

今じゃ、

「あんな婆さんどうでもいい」と、

相手の男性も始末が付くらしく、

有難いことだと感じています。

なので、

勝手放題し放題の毎日です。

 

ゆえに、

FBでもリアルでも、

好きな男性、好きな女性しかいませんわ。

 

自分の周りの環境は、

自分で整えないとなりません。

 

あれ?

本題は「恋愛は格闘技だから」でした。

それは、また明日ね。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。