どうなっているのか?私。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

少し、暑さも和らいで、

人間らしい思考ができるようになりました。

秋らしい風を感じることが多くなりましたね。

 

私ね、特にここ1年近く、

どうしちゃったんだろうな?

体力が落ちたのか?

脳内の何かが繋がらなくなったのか?

老化の一途をたどっているのかしら?

鈍感になっちゃったのかという位、

周りの事が気にならなくなりました。

 

何時頃までだったのか?

何か困ったことが起きたり、

心配なことが起きると、

原因は自分にあるのではないか?

私の何が問題なのだろう?

すごく考えたのです。

 

ある時、

初対面の会合で、

いきなり、挨拶の時から怒っている女性がいて

マイクをもって、怒りをぶちまけてらしたんです。

 

スゴイなぁ、

あれだけ堂々と怒りをぶちまけられる

エネルギーって彼女の何から来るのかしら。

学歴、育った環境、仕事のキャリア

それらすべての自信から発せられるのだろう。

と、

私は想像しました。

 

その後も、興味がありましたから、

彼女を観察していたら、

ある事に気が付いたんです。

 

彼女は周囲に怒りを感じているのではなく、

ご自身の中に有る何か、

思考の癖や、

拭い去る事が出来ないつらい経験。

そこから抜け出せない自分に怒っているんだな。

だから、

怒りの火が着く温度が低い。

 

私も、そんな時代があったかも・・・

と感じた瞬間に、

するするっと糸がほどけるように、

あることを理解をしだしたんです。

 

この続きは次回に・・・

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。