そろそろ、疲労度が・・・ | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

このブログの読者の皆さんの中に、

何人の方が、

学童休校騒ぎに巻き込まれたか?

存じませんが・・・

 

はっきり言って

人口密度が高い自宅というのは、

大変、疲れるものです。

 

私は、私の部屋がありますから、

逃げ込めます。

そして、

娘とスケジュールを調整し、

大人の最低限の動きは止めていなくとも、

なんとな~く疲労感があります。

 

女子孫は、本か漫画を読むか

何かしら絵をかいています。

 

自宅のドアや壁に手書きコースターが一杯。

何しろ、マイペース。

私の部屋のドアには、私が始終している事がデザイン。

他にも、家中に張り付けてあります。

男子孫は、何かに取り憑かれた様に整理整頓。

一寸、イライラしてるのではないですかね。

 

娘と女子孫が整理が苦手なのね。

それで、

「ちらかししんだん」なるものを作り啓蒙活動。

私と男子孫は

「それならいつもきれい」

「何もしなくてOK」が出ました。

 

娘と女子孫はなるほど~汗という結果。

 

私はいつも思うのです。

仕事はやりたくないことから片付ける。

手にしたものは、必ず定位置に戻す。

 

ただそれだけのことで、

散らかることは無いと思いますが・・・

習慣はずっと続きますから、

さっさと身に着けたほうがお得です。

 

さて、

来週月曜日の登校後にどのような指示が出ることやら、

成り行きに任せるしかございません。

 

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。