これって、モラハラ? | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

先日の事、

立川駅から武蔵小杉までJR線に乗車。

 

私は、これがモラハラなの?

と驚いたことがありました。

 

隣の席に座った30代後半か40代のご夫婦。

夫が妻にずっと一方的に話してる。

どうも、子供の躾かはてなマーク学習の事らしい。

しばらくは、妻も

「実はね~」

とか、

「それは、こうなの」

みたいに対応していましたが、

有る時からぷっつり何も言わなくなりました。

それでも、夫は高圧的にしゃべり続けてる。

 

私は、妻側に座っていましたが、

他人の私でも、妻の不快感は伝わってくる。

夫は決して悪意はないですから、

ずっと、話し続けてる。

でも、語調は強く支配的。

 

私は「この女性、もう夫を諦めてるな」

と感じました。

降りる時、そっと彼女の顔を観察。

不満で浮腫んで女の幸せ度ゼロ。

 

彼女、ずっとこの夫で我慢して人生を送るのか?

それとも、隠れて心楽しいことを見つけるのか?

 

沢山いるんだろうなこのような女性。

 

私も、かつては何も考えられず、

流されるように生きるしかない時代がありました。

この話は、明日に続く・・・

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。